FXと外貨預金の違い

「200年住宅」税制を来年度創設

「200年住宅」税制を来年度創設

住宅やマンション需要が減ってきているとのことで、再度バブルをあおるつもりなのかもしれません。これでマンションの売り上げもあがるのかな?

見晴らしの良い場所から見渡すと、あちこちで建築中のマンションを見つけることができます。 昔は当たり前のように、一つの家に三世代が暮らしていましたが、現在は二世代が中心。マンションが建ち続けてもしっかり需要はあります。 価格も億ションと呼ばれるものから、一千万円台後半のマンションというところにまで「格差」が広がっています。



今住んでいるマンションよりも環境が良くて、キレイでセキュリティも万全。しかも安い。思い切って「今まで住んでたマンションを売って引っ越そう」。どこかが売れればどこかが空くわけです。 都市に新しいマンションが建つのと同じスピードで、田舎の高齢化・過疎化が進んでいます。 駅前にあったデパートが売上低下により閉店を余儀なくされることが増えてきました。都市郊外の巨大アウトレットモールなどに客足が奪われてしまうからです。そして閉店後にはマンションが建設される・・。これが昨今の流れとなっています。


 マンションは借りるべきか?買うべきか?それを判断するのは自分次第ですが「借りるより買った方がお金がかからない」っていうのは少し違うかと思います。 マンションを買うなと言うわけではありませんが「賃貸より買った方がラクチン♪」という考えは捨てた方が賢明です。固定資産税や管理費や保険・・いろいろ経費がかさみます。 「マンション買っちゃお♪」そんな気楽に買うもんじゃないですよね?人生最大の買い物と言われてますし。買ってからトラブルに巻き込まれてはいけないので、事前に情報を収集して慎重に購入して下さいね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000301-yom-bus_all

livenewz at 09:57│clip!ライフマネジメント