FXと外貨預金の違い

織田裕二「自殺を考えたこともあった」

織田裕二「自殺を考えたこともあった」

俳優の織田裕二さんは過去に自殺することを考えたことがあったとのことでした。いわゆるうつ病なんですかね。

うつにかかると、抑うつ気分によって、不安や、焦燥感や、悲しみが高まり、精神活動が不調に陥ります。また身体的にも、食欲不振、不眠といった症状が表れます。 生理学的に見て、うつの原因は脳内物質(セロトニン、ノルアドレナリン、ドーパミン)の不足が原因とみられているというのが一般的です。 精神疾患としての代表的なものとして、うつがあります。これはその時点での有病率が2%ほど、生涯のそれでは6.5%ほどとも言われています。



そしてまた、性格的に見れば、几帳面さ、生真面目さ、責任感の強さなどといったものがうつを引き起こす場合が多いようです。 さらにはまた、優柔不断な人、決断力がない人、融通が利かない人が(そうした人々はおうおうにして、人付き合いがよく、社交的で、温厚でもあるのですが)うつにかかりやすい性格と言えるでしょう。 うつのその主だった治療方針としては、焦らず、無理せず、十分な休養をとって、ゆっくりと回復を待つという姿勢が大事です。


そしてまた、何事も焦ることはないのです。決断しないで済むことはしないで済ましましょう。自分を追い詰めないことが肝心です。 また、うつの患者さんの周囲の人の接する態度としては、あまり励まし過ぎないこと、期待し過ぎないこと、促し過ぎないことなどといった態度が必要です。 そして、うつの具体的な治療方法としては主に三つのものが挙げられます。薬物療法(抗うつ薬、抗不安薬、睡眠導入剤)、電気痙攣療法、精神療法(精神科医によるカウンセリング)がそれです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000002-oric-ent

livenewz at 08:44│clip!芸能情報