FXと外貨預金の違い

女優自殺でネットの悪質書き込み集中取り締まり 韓国警察庁

女優自殺でネットの悪質書き込み集中取り締まり 韓国警察庁

一般的に自殺の原因には「うつ」が多いといわれていますよね。うつの特徴としては、焦りや不安の高まり、理由のない悲しみなどといったものが挙げられます。そして、そうした気分がそのまま長く続いていってしまいます。 うつになると、眠ってもすぐ目覚めたり、逆に、なかなか起きられず、昼近くまで寝てしまったりといったことが起こります。そして、何事もやる気がなくなり、例えば、着替え、洗顔、食事などの一切が面倒になったりもします。 うつの症状としてよく見られるものは頭痛、肩こり、胃痛等といった体の慢性的な痛みです。そしてまた、それのみならず、目の疲れや、耳鳴り、めまいなどといったものが生じてくることもよくあります。


さらには、なかなか人からの頼み事を断れないような人、例えば優柔不断だったり、責任感が強くかったりするような人もうつにかかりやすいと言えるでしょう。 さらに、うつの状態に陥りやすい環境的なきっかけというものがあります。例えばそれは、肉親の死、出産、火事などで大切なものを失うこと、職場や学校での人間関係の変化、失恋、事故やけが、破産、リストラなどといったものです。 けれども、たとえおめでたいことでもそれが重荷になったり、それに順応できなかったりすると、それがうつを起こす引き金となってしまう場合もあるのです。

また、うつにかかっているときというのは精神が弱って、気持ちが萎えていたりします。ですから、そういうときははっきりとした決断や、選択を避け、自分を追い詰めないようにすることが大切です。 あるいは、転居、転職、離婚などといったことで状況や環境を変化させようと考えることもあるかもしれません。けれども、そうしたことでうつの状態を脱しようとするのはよくない場合が多いのです。 というのも、うつが本当に治っていないとしたら、そうしたことも単なる苦し紛れの逃げ道にしかならなくなってしまうからです。結局、そうした状況や環境の変化もすぐにまた元の状態に戻ってしまうた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000549-san-kr


livenewz at 06:59│clip!芸能情報